1. Top » 
  2. インフォメーション


  • Genre:





■2009年も終わりになります。

今年もあと少しとなってしまいましたねぇ。
この一年は、個人的に今までにないほどの変化があった年ですが、
なんとかやりぬけたのかなと思っています。

せっかくなので、この一年をぱっと振り返って、
個人的にたくさん再生したであろう動画を
いくつかあげてみたいと思います。

まず、今年タイトルとしては、一番再生したのは
けいおん!」の動画に間違いないです!

■うんたんGoose
なぜだか「ぱぁ」って聞こえてしまうんだけど、それがかわいいww
「へいへいへ~い」も生かし過ぎww

■けいぼん!【けいおん!×ボンバーマンのBGM】
このMADは音楽的にも構成的にも神がかっていると思うんですが、いかがでしょう!?
今年もっともループしたMADです!

■けいおんボール!(けいおん!×カービィのピンボール)
これもループMADなんだけど、発想が好きでだいぶループさせましたww
リズムが良くて聴いてて気持ちいい!

次点は「御坂美琴」のMADですね。
彼女のテンションの高さにやられた感じですwww

■ビリデレ先進国御坂【禁書×サンドキャニオン】
御坂美琴のこの声の上がり具合に病みつきになってしまいましたwww
かわいいすねww

■Dr.MISAKA 【とある魔術の禁書目録】
こちらも内容は似た感じなのですが、よりいっそうかわいさが出ておりますww


あと、記事として多く見られたのは、
ギター関係の動画でしたねぇ。
これはあまり想定していなかったのでびっくりデス。

■ふわふわ時間(TIME)弾いたwithコード譜(けいおん!挿入歌)
このエントリが今年一番多く見られました。
やはり自分も弾いてみたいと思った人が多かったんですね。
まあ私もそのうちの一人ですがwww

他にもいろいろあったのですが、
面白かったものも削除されてしまったのが結構あって、
そういうのは残念に思いました・・・

さて、来年についてですが、
先日の2周年のときにも書いたかもしれませんが、
出来れば音楽方向に力を入れていきたいなぁと思っています。
けど、一番は継続して行うことですけどね(^^;

それでは、良いお年を!





●ブログ開設二周年

ちょっと過ぎちゃったけど・・・
しかし、2年はあっという間だなぁwww
自分の周りの環境もかなり変わってしまったけど、
ニコニコ動画もどんどん変化していってるよなぁ。

ホントはこの機会に何か動画をアップしようと考えていたけど、
ちょっと余裕がなくて取り組めなかったのが残念・・・

ちなみに昨年1周年を迎えたときに目標としてあげていたのが、
>・データの整理整頓
>・使用ツールのメモ
>・動画の投稿とメモ

だったのだけど、一応出来たのは3番目だけかなぁ。
整理整頓はぜんぜんでした・・・

今年やりたいと思っているのは、
・文章をもっと書く
今までは、まず続けることが目標だったので
文章は長くても3行くらいで感想を述べてたけど、
もうちょっとかけるようになりたいですね。

・音楽系コンテンツを増やす
ふわふわ時間の記事がたくさん見てくれている人がいて、
(拍手もたくさんありがとうございますw)
個人的にも音楽系の内容はもともとやりたいと思っていたので、
このブログの中か、または分かれてになるかわかりませんが、
もっと突っ込んでやっていきたいと思ってます。

関連リンク
本日ブログ開設一周年





□ニコニコ動画(9) 発進!

というわけで、本日ニコニコ動画のバージョンが
ββから(9)になったようです。

ぱっと見ていくつか気付いた点を上げると、

●カテゴリが若干再編されていて、その中でも新しく、
「アイマス・東方・ボカロ」というカテゴリができていた。

これはいくつかのニュースでも取り上げられていましたが、
ニコニコ動画の中でも特に人気のカテゴリだったので、
新たに枠が設けられたのでしょうね。
まあ、著作権的にもやりやすいところでしょうしw

●総合ランキングの見た目が変わった
はじめ見たときはたくさんのサムネが並んでて、なんじゃこりゃあと思ったけど、
たくさんのサムネが視界に入ってくるので、面白そうな動画が見つけやすいかも
しれません。
けど、今まで以上にサムネの重要性が高くなったかも・・・

●動画のビットレート・解像度制限なし
これは新機能一覧の中で見かけたのですが、
プレミアム会員は動画投稿の際のビットレートおよび解像度の制限なく
投稿できるとのこと。
よりいっそうきれいな動画が増えてくるのかな?
けど、その分エコノミーになったら見れたもんじゃなくなったりしてwww





Page Top

favorite!
最近の記事
カテゴリー
ブログランキング
↓ランキングご協力お願いします
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
けいおん!!
アニメ関連
