FC2ブログ
  1. Top » 
  2. ニコニコ動画講座 » 
  3. □ニコニコ動画でのコメントについて(速いコメの仕方)

□ニコニコ動画でのコメントについて(速いコメの仕方)

ニコニコ動画でコメントをするとき、流れるのが速いコメがありますよね。
つい最近、それがやってみたくてやり方を調べてみました。
やり方は、ニコニコ動画まとめwikiで調べました。

ニコニコ動画で流れているコメントを見ると、
長いコメントのほうが速く流れてますよね?
その性質を利用して行います。

ためしに、今回は「ほし☆」という文字を速くしてみます。

1.メモ帳を起動します。
2.投稿したいコメント「ほし☆」と記入します。
hayakome1

3.その後ろに全角スペースを56回入れます。
4.MS-IMEパッドから文字一覧を選択します。
hayakome2

5.「Unicode」を選択し、「Unicode:0x00a0」を選択して、文末にいれます。
  空白文字なので、スペースと同じく見えません。
hayakome3

出来上がった一文はこんな感じ。
hayakome5

6.以上の文をコピーして、コメント欄にペースト、そしてコメントを投下します。

以上で普通に「ほし☆」と入力したのに比べると速いコメントになっているはずです。

ここでひとつ私が不便に思ったのが、
この方法ですとコメントを投下した瞬間、
そのコメントが画面中央より左側から流れ始めるということです。↓
hayakome4


そこで、投稿するコメントをこのようにしてみました。
hayakome7


そうすることで、投下ボタンを押した瞬間に
文字が画面右端から現れるようになりました。↓
hayakome6


これで曲にあわせて投稿するのがしやすくなるかと思います。

あと、まったく同じコメントを連続で投下することができません。
その際は、入れているスペースを1つ消去することで投下できるようになります。
さらにその次は元の文で行い、それを交互に行えば連続投下できます。

この速いコメントは、比較的お手軽に動画の雰囲気を盛り上げることができると思ってます。
お気に入りの動画をこのようなテクを駆使して、ぜひ盛り上げてください。

ちなみに、今回練習に使用した動画は私の投稿した動画ですので、
コメント練習などにぜひご利用ください。
(シークの幅がでかくて不便ですが・・・)

関連リンク
■ニコニコ動画まとめwiki
■コメント練習用動画





Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nphone.blog91.fc2.com/tb.php/399-fc7408cd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

favorite!
最近の記事
カテゴリー
ブログランキング
↓ランキングご協力お願いします
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
けいおん!!
アニメ関連